Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

麺創 なな家 和風豚骨らーめん「す・が・き・や」

麺創 なな家 和風豚骨らーめん「す・が・き・や」880円

今年の秋冬の限定メニューである和風豚骨らーめん「す・が・き・や」超問題作!

あまりにも再現度が高い!すごく旨い。すごく旨いのだけどスガキヤ!ほうれん草の乗ったリッチスガキヤ。麺やらレアチャーシューやら高級感は満載なのだけど完全にスガキヤ。いろんな食材が高級なのにスガキヤであることが異常。食べ終わったときにこれならスガキヤでもいいやと思ったほど。

スガキヤソウルフード圏に住む人々ならわかってもらえると思う。

ならばこのラーメンの価値は?

 あまりにもスガキヤを期待して食べるとおそらくこれじゃない感があると思う。スガキヤの安っぽい部分が皆無のラーメンこれをどう扱うのか。考えよう。 

f:id:saburo55:20210103173217j:plain

 スガキヤが美味しいからといってもそれは幼少の頃から食べているから旨いタイプの食べ物であって、遠方から訪ねてきた友人にこれ旨いからとスガキヤに連れて行くとほとんどの場合失敗する。なんでひつまぶしを食わさないのかと必ず言われる。こちらの言い分としてはひつまぶしよりも旨いから連れて行くのであって心の声に従っているのだがそんなことは通用しない。

そこで登場するのがこのラーメン。これならきっと満足してもらえる。このラーメン屋さんがオマージュするのだからとスガキヤ自体の印象も違ってくると思う。

遠方からのお客さんにはもってこいのラーメン。素晴らしい。

 

f:id:saburo55:20210103173232j:plain

  

f:id:saburo55:20210103173243j:plain

  

f:id:saburo55:20210103173259j:plain

店舗前に数台の駐車場あり。上の写真の場所はなな家さんの駐車場ではないので駐車しないように。

関連ランキング:ラーメン | 上挙母駅新上挙母駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ