Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

来楽軒 三河しろたまり

来楽軒 三河しろたまり 790円

見た目が本当に綺麗で上品。味が上品すぎるってことはなくしっかりと旨いラーメン(もちろんかなりの褒め言葉)具材のボリュームが満足度を高めている。

.すごくしっかりとラーメンを研究されているお店にはほとんど和食だなと思うこともあるけれどこちらのお店のラーメンはラーメンなのである。それも昔から愛された系の。

しろたまりとは、香嵐渓で有名な足助で作られている。国産小麦で作った小麦麹で大豆は使われていないとのこと。そのためしょうゆとは表記できないらしい。ちょっと調べただけだけど面白い。一度訪ねてみたいな。

しろたまりを作っている日東醸造株式会社さんのHPはこちら

f:id:saburo55:20210421134712j:plain

 

f:id:saburo55:20210421134723j:plain

 

f:id:saburo55:20210421134810j:plain

 

f:id:saburo55:20210421134802j:plain

店舗前、西側には共同駐車場あり。

ラーメン食堂 来楽軒 兄弟店 

関連ランキング:ラーメン | 新豊田駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ