Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #200 Omotenashi Noodles まつじ

Omotenashi Noodles まつじ 濃炊煮干しだしそば

あれ?ネットの情報見たら煮干しが無くなっているような…今度行って確かめてみる。

出汁もいろいろあるけれど最初にラーメンで魚の風味を感じたのはスガキヤだった。かつお節の味を感じてあれ?と思った。そのときでも魚介の出汁を使ったラーメンはあっただろうがよくは知らなかった。魚粉のブームがやってきてそれで馴染みができてきた。今では煮干しも美味しく食べられるけど最初は少し苦手なところもあった。やはりファーストインプレッションが大切なのでクセの少ないお店で食べるといいかもしれない。

今ではすっかり煮干しファン。

f:id:saburo55:20210304140442j:plain

店舗前に駐車場あり。割と混み合う印象がある。時間には余裕を持って。

関連ランキング:ラーメン | 蒲郡駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ