Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #202 好味家

好味家 松 900円

メンマは乾いたものを水で戻してそれを煮込む、はず。

乾燥したものを買うのではなくてタケノコから作ることはしないのかなとちょっとした疑問を持つ。メンマは発酵した食材でただタケノコを煮ただけの食べ物ではない。発酵を終わらせて乾燥させる。それを最初からやろうとすると無理がありすぎるのかな。さすがに専門家に任せているのではないかと推測する。

好来系で食べられるメンマは太くて柔らかい。あるときふと食べたくなるものだ。

f:id:saburo55:20210307085700j:plain

店舗前と裏側、道をはさんで向かいに砂利の駐車場がある。この砂利の駐車場が一番使いやすい。

関連ランキング:ラーメン | 日進駅米野木駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ