Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

一風堂 極からか麺

一風堂 極からか麺 850円

ただ辛いだけではないラーメンだった。

すごく複雑な味わいで気をつけて舌に集中してみると色んな味が見つけられる。ナッツのような香ばしさやスパイスの複雑な刺激、どこからかやってくる甘み。とにかく刺激に目を引かれがちだがこれの魅力はそれだけでない。エンターテイメントのように次から次へと味を見つけられる。最後にごまペーストを溶かしこむと一気に雰囲気が変化する。コクと甘みが厚くなる。

豚骨ラーメンの辛み増加のような気で食べると思っていたのと違うと感じるくらい別のものでかなり感心した。

そういう自分も思っているのと違うと感じたが良い裏切られ方だった。インドカレーエスニック好きの人には向くと思う。一度試していただきたい。

f:id:saburo55:20210421140928j:plain

 

f:id:saburo55:20210421140939j:plain

 

f:id:saburo55:20210421140951j:plain

 

f:id:saburo55:20210421141011j:plain

今回のお店は名古屋平針店。駐車場は完備。

関連ランキング:ラーメン | 平針駅原駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ