Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

西脇大橋ラーメン 特製ラーメン

西脇大橋ラーメン 特製ラーメン

 姫路へ出張があったのでその辺りのラーメン店を調べたらご当地ラーメンを見つけた。こんなものを見つけてしまったら行くしかない。

播州ラーメン。兵庫県西脇市を中心に分布しているご当地ラーメン、西脇市観光協会が認定しているお店が7件ある。こちらのお店もそのうちのひとつ。通し営業だったのでこちらに決めた。

少し甘みのある醤油ラーメン、麺は中細縮れ麺。甘みが一番の特徴だと思うが、甘い!と言うほどは甘くなくほんのり甘みを感じる美味しいスープ。何歳になっても食べられるラーメン、控えめに言っても最高。いい出会いだった。

f:id:saburo55:20210817122217j:plain

 

f:id:saburo55:20210817122230j:plain

 

f:id:saburo55:20210817122244j:plain

 

f:id:saburo55:20210817122254j:plain

 

f:id:saburo55:20210817122304j:plain

遠方なので写真が多め。

駐車場はお店の隣と少し離れた(30mくらいかな)ところにある。自分は駐車がしやすそうだった少し離れた所に停めた。

関連ランキング:ラーメン | 比延駅新西脇駅日本へそ公園駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ