Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

鶴亀堂 とんこつラーメン全部のせ

鶴亀堂 とんこつラーメン全部のせ 690円

鶴と亀、なんかめでたい組み合わせ。縁起が良いとされている生物。

鶴は病気の回復を願う千羽鶴にも使用されるように願い事が叶うような意味があって有難い存在。亀はだいたい悪いイメージがなくて浦島太郎では助けてくれたお礼に竜宮城に連れて行ってくれるほどいいキャラクター。

両者とも長生きしそうな生物と言われてるが実際のところどうだろう。鳥はそこまで長寿とは思えないけど亀はものすごく長生きしそう。あの雰囲気知恵者の顔つきだ。

そんなイメージの良い生物を名前にするのは当然のこと。骨董品を扱うお店の名前のようだけどこの地ではすっかりラーメン屋の名前で通っている。

f:id:saburo55:20210421134908j:plain

 

f:id:saburo55:20210421134953j:plain

 

f:id:saburo55:20210421135017j:plain

f:id:saburo55:20210421135033j:plain

今回のお店は安城店。
駐車場はたくさんあるがお昼などの混み合う時間はいっぱいになる。時間には余裕を持って。

関連ランキング:ラーメン | 三河安城駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ