Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

まるぎん道場 煮干しラーメン醤油

まるぎん道場 煮干しラーメン醤油小盛 870円

煮干しと二郎系って合う。

見た目の魚粉がインパクトあるがその見た目ほど煮干し感はなくてむしろマイルド。これはとてもいいぞ。ニンニクは少なめにしてある。

豚の味がとても好みでかなりボリュームあるが簡単に食べてしまう。小盛で麺量は240g、麺の量に馴染みがないとピンとこないが240gって他のお店だと中盛りから大盛りの麺量なので注意が必要。ちなみに大盛は360g他のお店の2杯分になる。自分は台湾でジャージャー麺を食べた時、大にしてたいへんなことになった。それ以来大盛りには注意している。

よく知られていることだけど二郎系の麺量はだいたいこんな感じなので他のお店と同じように考えていると少しまずい。

f:id:saburo55:20210524154506j:plain

 

f:id:saburo55:20210524154518j:plain

 

f:id:saburo55:20210524154531j:plain

 

f:id:saburo55:20210524154542j:plain

店舗横に駐車場あり。

 

関連ランキング:ラーメン | 西尾駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ