Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #242 俺豚骨新

現在こちらのお店は閉店しており、GO焼肉新shinさんという焼肉店に改装したようです。当時のことを振り返りましょう。

俺豚骨新 豚骨ラーメン 480円(朝ラーメンだったので朝価格)

朝ラーメンのセットは卵かけご飯が付いてきて480円。コスパやばい。

こちらのお店には替玉がない。それを見越した食券を買わなくてはいけない。豚骨ラーメン店には替玉はほぼ必ずあるけどこのお店にはそれがない。

福岡の豚骨ラーメン店が出来てから替玉という文化が定着してきた。昔の愛知県のラーメン屋に替玉はなかった。替玉のあるお店はごくわずかで限られたお店だけ。それが今日、九州のラーメン文化がかなり定着してきているとも言える。

とにかくこちらのお店は替玉がないので注意。

f:id:saburo55:20210604102522j:plain

駐車場10台以上ありそう。

関連ランキング:つけ麺 | 春日井駅(名鉄)味美駅(名鉄)

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ