Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #285 ラーメン家

ラーメン家 ラーメン大 750円

ラーメン家のある安城市は日本のデンマークと呼ばれている。

デンマークのコリング市と姉妹都市にもなっている。この辺りでは安城市が日本のデンマークと言われていると学校で習う。広がる平野と田んぼの農業先進都市だったことから日本のデンマークと呼ばれるようだ。デンマークが農業の先進都市であることもあまりイメージできないけど安城も日本の中で先進的な農業都市というのもあまりピンとはこない。

ただ広い田畑に気持ち良い平野があることは知っている。自転車で走るとかなり気持ち良い。デンマークをもじったデンパークというちょっとした公園はなかなか楽しい。入園料大人700円子ども300円。花のテーマパークみたいな感じかな。ソフトクリームがうまい。

f:id:saburo55:20210615093038j:plain

お店の前には共同駐車場あり。

関連ランキング:ラーメン | 安城駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ