Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

台湾ケンさん四郷店 台湾メン3辛

台湾ケンさん四郷店 台湾メン3辛 660円

こうして写真を見ると3辛と5辛は違うな。

辛い食べ物を好むようになったのはいつくらいからだろう。今でも激辛はそこまで得意ではないけどそこそこの辛さまでは美味しく食べることができるようになった。

ずいぶんと前にタイのバンコクで屋台でごはんを食べた。ご飯をよそってもらって好きなおかずをかけてもらう仕組みになっている。そこでクリーミーで緑かかったものをかけて貰ったら耳が痛くなるほどの辛さで(後にこれがグリーンカレーということを知る)マジでヤベえと言いながら食べたのを思い出す。旅行者の中でもあの緑のやつはヤバいと意外にみんな知っていた。今ではグリーンカレーは大好きだけどあれほどの辛いものはあの時以来口にしていない。少し試してみたい気持ちもあるが。

f:id:saburo55:20210729105633j:plain

 

f:id:saburo55:20210729105711j:plain

 

f:id:saburo55:20210729105728j:plain

 

f:id:saburo55:20210729105746j:plain

似たような写真を2枚撮っていた…

郊外型のショッピングセンター内に建っているから駐車場は豊富。

関連ランキング:台湾料理 | 四郷駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ