Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

元長屋 ラーメンとんこつ

元長屋 ラーメンとんこつ 500円

姫路に到着したときから少し思っていた。長浜ラーメンのお店が異常に多いと。

誰かがこの地域に長浜ラーメンを持ちこんでそれが広がっていったのかなと想像する。もしそうだとしたらこのお店がその元っぽい。

丼に書かれている「元祖ラーメン長浜」それで元長屋。力強い意志を感じる丼。

ラーメンの価格がまず福岡ライクでとても安い。この値段で食べられるお店は今ではそんなに多くないだろう。それでもクォリティは低くない、さすが元祖。生まれた土地はここではなくても、遠い場所で元の味わいを守って育まれたことに尊敬すらする。

f:id:saburo55:20211223115649j:plain

 

f:id:saburo55:20211223115702j:plain

 

f:id:saburo55:20211223115716j:plain

 

f:id:saburo55:20211223115729j:plain

お店の前に駐車場あり。第2駐車場もありそうだった。

関連ランキング:ラーメン | 網干駅はりま勝原駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ