Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #303 陣屋らーめん

陣屋らーめん 中州ラーメン醤油 780円

このお店なんかクセになってきた。

今回は中細麺にしてみる。あと塩と醤油と選ぶことができるのだけど豚骨ラーメンってそういうことないからどうしたらいいのか迷う。前回も今回も醤油にしたので次は塩を試してみる。

博多の豚骨というとぱつぱつの細麺だけど中細も悪くない。麺が細いと提供が早いのがいいね。これが九州の豚骨ラーメンのイメージだけどたぶんいろんな麺を使用した豚骨ラーメンがあるはずだと思っている。その場所によってかなり違うのではないかと想像する。例えば佐賀や鹿児島の豚骨ラーメンは食べたことがないので想像できない。いつか訪ねてみたいものだ。

f:id:saburo55:20210616135240j:plain

パチンコ店の敷地内にお店がある。パチンコ屋さんの駐車場使用していいだろう。

関連ランキング:ラーメン | 福地駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ