Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

べんてん屋花田店 みそラーメンちょい辛

べんてん屋花田店 みそラーメンちょい辛 800円

初めてのお店ではなるべくスタンダードなメニューを頼みたいが・・・

ラーメンの味は味噌と塩。かなり珍しい構成だと思う。味噌が定番っぽいのでそちらにするのはいいが辛さに種類があって悩む。辛味のないうまみそ、ちょい辛、辛うま、めちゃ辛、ちょー辛と5種類の辛さで構成されている。悩んだ末ちょいからにする。辛味があったほうが旨いだろうと勝手に考えた。

丼が到着。辛味の辛味噌的なやつが添えられているのでこれを混ぜなければうまみそを味わえるはず、結果的には良かった。みそラーメンにしては麺が細くて新鮮、相性は全然悪くない。お客さんが一杯の人気のお店理由はラーメンにあるね、当たり前だけど。

f:id:saburo55:20211231145847j:plain

 

f:id:saburo55:20211231145857j:plain

 

f:id:saburo55:20211231145909j:plain

 

f:id:saburo55:20211231145918j:plain

お店の前に駐車場ある。少し駐車しにくいので注意が必要。

関連ランキング:ラーメン | 京口駅東姫路駅御着駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ