Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #335 スガキヤ

スガキヤ ラーメン 330円

2007年にスガキヤ先割れスプーンのデザインが新しくなった。

これができた経緯は割り箸の使用数を少なくしたいという環境に配慮したことが発端でスガキヤノリタケが共同開発した。ノリタケが関わっているとははじめて知った。

このモノの正式名称はラーメンスプーンというらしい。

最初のデザインはおそらく左利きの人は使えなかっただろう。今回のデザインはどちらの手で使っても同じ使用感になっている。かわいらしいデザインだけど正直使いやすい訳ではないからこれで食べている人は見たことないかな、現在では橋がプラスティック製になっているので別のやり方で環境に配慮されている。

ほとんどの人が使わないけど誰も文句を言わない。そしてこれが無くなるときっと寂しくなる。それがラーメンスプーン。

f:id:saburo55:20211021120815j:plain

今回のお店はアルテ岡崎北店のスーパーのフードコート内。

関連ランキング:ラーメン | 大門駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ