Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #336 台湾ケンさん四郷店

台湾ケンさん四郷店 台湾メン 660円

ラーメンとは全然関係のない話だけど…

昔ケンと呼ばれている男がいた。場所はタイのバンコクで知り合った。とにかく頭の回転の良い人で飄々としているのにときおりむちゃくちゃ切れ味の鋭い面を見せる。まだ20代の前半だったけど事業で成功してある程度資金が溜まったのでその会社を別の人に任せて自分は放浪を始めたということだった。

ただ不思議というか変わった男だなと薄ら思うこともあるけど人望は厚かった。長く放浪していると自然に知り合いが増えていくのもあるけど魅力のある人物だったのもその理由だった。

なんだかんだいって彼とは数年の付き合いになった。自分は日本とバンコクを行ったり来たりしていたけど豊富な資金をもった彼はずっとアジアに滞在したままだったはず。あるとき彼の名前を聞いた。全然ケンではなかった。一文字もケンではない。

彼がケンと名乗る理由は外国人に通りがいいからと言う。そんなもんかなとそのときはあまり気にしなかった。

長くなりそうなので次の台湾ケンさんのとき続きを書く。

f:id:saburo55:20211021121559j:plain

駐車場は豊富にある。

関連ランキング:台湾料理 | 四郷駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ