Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

ラーメン食堂 来楽軒 兄弟店 手もみラーメン

ラーメン食堂 来楽軒 兄弟店 手もみラーメン 780円

メンマが分厚くていい。

メンマは薄くて歯ごたえがあるものや穂先メンマのような柔らかくて繊細なものもあれば太くてごついのだけどとても柔らかいものもある。こちらのメンマは少し太めで柔らかいもの。名古屋でメンマと言えば好来系のメンマが有名だけどややそちら寄りのメンマである。

メンマによってはちょっとクセのある匂いのあるものもあって食べ慣れてくると段々とそういうのが好きになってくる。

なにより数多くある食材の中でメンマを選んでラーメンに入れた人は控えめに言って天才、後に大きな功績を残した。

f:id:saburo55:20211231154658j:plain

 

f:id:saburo55:20211231154708j:plain

 

f:id:saburo55:20211231154717j:plain

 

f:id:saburo55:20211231154726j:plain

お店の前に駐車場あり。3台くらい。店舗の西側に共同駐車場あり。いつもそちらへ駐車している。

関連ランキング:ラーメン | 新豊田駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ