Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #350 麺屋 あきのそら

麺屋 あきのそら 背脂にぼし 850円

少し前に藤子不二雄A先生が亡くなった。

幼少の頃一番最初に漫画に触れたのがドラえもんだった。あまりにも面白くてたくさん読み漁り大ファンになった。いろんな漫画を買ってもらううちに好みの話ができてくる。そのほとんどが我孫子先生だった。一番のお気に入りは「魔太郎が来る」で結末は痛快だけど人間の汚さや狡さがよく描かれていた。このブラックなタイプの藤子不二雄を好んで読んでいた。

最後のコマを黒い太枠で囲う演出も好きで時に顔が影で表情が見えないところも好きだった。自分にとって特別な漫画家でした。ひと月ほど前にサンコミックスの「黒ベエ」の3巻セットを購入したばかり。じっくりと読もうと思う。

ご冥福をお祈りします。安らかに。

f:id:saburo55:20211026112708j:plain

お店の前には駐車場あり。こちらのお店、看板などがしっかりと出ていないのに今日気がついた。近くへ行けば「あきのそら」と分かるようになっているけれど車からはちょっとわからないかな。

関連ランキング:ラーメン | 大門駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ

おまけ

こちらが今回買った黒ベエ。藤子F不二雄先生にもジャングル黒べえって漫画あった。同じ名前の漫画をふたりとも描いていたの面白い。ただジャングル黒べえはテレビアニメの企画でその漫画を担当していたのが藤子F先生だったとのこと。こういうことを知るのもまた面白い。

f:id:saburo55:20220416113237j:plain