Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 小ラーメン

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店 小ラーメン 750円

今回の旅のメインと言ってもいいくらい。これを食べに来たようなところはある。二郎で一番旨くて初心者にも優しいお店と言われているので今回はこちらで。

友と二人で来るのだがふたりとも二郎の経験はない。はっきりいって少々ビビる。コールやらなんやらはネットで情報があるのでそれを参考にする。でも行ってみるといつ何を言うのかは決まりである前に必然。ちょっとそれを説明する。

お店に入るとまず食券を購入。(どこにでも書かれているがはじめてなら小で) カウンターに食券を置いて量の変更をお願いする。自分はすくなめで頼んだ。このとき量だけ言うのは麺を茹でる前に頼まないとといけないから。少なくしないなら何も言わなくていいはず。

しばらく待つと麺が茹で上がってラーメンが完成に近づく。そこであのコールってやつがはじまる。ニンニクと野菜とアブラはここで頼む。自分はニンニク少なめでお願いした。

旨いと言われているだけあってかなり旨い。何味なのか聞かれるとやっぱり困ってしまって二郎味と言いたくもなる。3口くらいまでが美味しさMAXでその後味の濃さにやられはじめる。美味しいのだけど濃くて量が多い。小ラーメン少なめでも自分には多かった。麺半分くらいがちょうど良さそう。

f:id:saburo55:20220415113726j:plain

 

f:id:saburo55:20220415113738j:plain

 

f:id:saburo55:20220415113749j:plain

 

f:id:saburo55:20220415113758j:plain

駐車場はない。近くにコインパーキングがたくさんあるのでそちらを利用しよう。

関連ランキング:ラーメン | ひばりケ丘駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ