Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

八かい ごまラーメン2辛

八かい ごまラーメン2辛 800円

春になり道の脇の雑草や空き地の緑が茂り始める。

緑を大切に。この言葉植物に対して上から物を言っているように思える。もちろん植物は大切にするべき存在だけど人々が大切にするよりも遥かに植物は強いのではないかと思う。その繁栄力は半端ではない。この季節になるといつも思う。緑を大切に。人の驕りのように感じてしまう。

それでもおそらく森を砂漠化してきた歴史もあるから木々や森は大切にするべきだけどコンクリートの隙間に生える雑草やわずかな期間で背丈ほども成長する草木を見ると僕らがそれほど強い存在ではない気がして考え込んでしまう。

藤子F不二雄短編作品に「みどりの守り神」という漫画がある。荒廃した世界と植物が重要な作品。おすすめ。

 

 

 

お店の前と奥には大きな車も駐車できる。

関連ランキング:ラーメン | 三好町その他

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ