Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

ネギいちラーメン 藤岡店 ラーメン中盛

ネギいちラーメン 藤岡店 ラーメン中盛 750円

藤岡店の前にトヨタカーディーラーがある。

なんというディーラーなのか分からないが店の前にキリンの親子がいる。もちろんここだけでなく系列のディーラーにはキリンの親子がいる。それなりに大きなキリンだ。

なぜキリンなのか、どうしてお店の前にあるのか疑問だった。多くの人はキリンのことを知っているだろうけど疑問に思う人はどれくらいいるのか。とにかくこの疑問は解決することなく過ぎた。

あるとき仕事で知り合った若い女性があのキリンのことをこんな風に言っているのを聞いた。

「きっと首を長くして待っていますってことだと思うよ」

それが真実なのか知る由もないが可愛らしくて素敵な解釈だと思う。

あのキリンを見るたびにこのことを思い出す。

f:id:saburo55:20220205141744j:plain

 

f:id:saburo55:20220205141757j:plain

 

f:id:saburo55:20220205141807j:plain

 

f:id:saburo55:20220205141817j:plain

お店の前には駐車場。10台くらいは駐車できそう。

関連ランキング:ラーメン | 猿投駅貝津駅四郷駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ