Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #389 まさ春

まさ春 ラーメン 750円

このときくらいから自分的にブームなのが懐かしめなシンプル醤油ラーメン。中華そば的なお店はあまり近くに多くないので本当に困っている。懐かしさについて少し考える。

そこで思い出すのがドラマ24の「リバースエッジ大川端探偵社」の第一話「最後の晩餐」探偵社に来た依頼者は暴力団構成員、親分が死ぬ前に昔食べた食堂のワンタンが食べたいと言う、しかしその食堂はなくなっている。いろんな店のワンタンをいくつも試すが全然違うと言う。結局昔のお店の店主を見つけてワンタンを作ってもらい親分は大満足。でもそのワンタンは特別旨いものではなくて化学調味料をどっさりと入れたものだった。

思い出の味って絶対的なものではなくて相対的なものだなぁと思う。

f:id:saburo55:20220403154109j:plain

お店の少し奥に駐車場あり。7~8台くらい駐車できるか。

関連ランキング:ラーメン | 大江駅笠寺駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ