Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

ラーメン福知立店 ラーメン大盛

ラーメン福知立店 ラーメン大盛もやし少なめ 750円

若いころ自動車の免許を取ってすぐに友達と大阪行こうぜとなった。

その友達の車で出かけたが今とは違いナビなどはなく遠出をするなら地図を持って行くのが普通だった。それに加えて高校を卒業して間もない頃なので金の持ち合わせもなくて高速道路を通ることもできなかった。なんとか地図だけは手に入れて出発した。

とのときに通ったのがラーメン福知立店のある国道155号線。お店のあるところは国道23号線と155号線が交わるところ。

155号線を通って大阪へ。若かりし頃の僕ら。

今マップを見たり地理をよく知る人ならわかると思うが大阪へ行くのにこの道は普通通らない。あの頃の僕らはこの道を通って大阪へ行ったのだ。どこをどう通ったのかは覚えていない。

この道を通るとよく思い出す。

 

 

 

国道23号線上重原IC降りてすぐ。駐車場は多いがお昼には駐車できなくなるくらいには混み合う。

関連ランキング:ラーメン | 一ツ木駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ