Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

ネギいちラーメン元町店 ラーメン中盛

ネギいちラーメン元町店 ラーメン中盛 700円

いろんなところでラーメンを食べるようになって思うことがある。

一口にラーメンや中華そばと言っても味わいにはかなり土地柄で違ってくるなと。

愛知県のラーメンは鶏ガラの中華スープ的な味のラーメンが多くて、この地域ではあまり独自のラーメンは発達しなかったように思う。他の地域に行くと中華そばと言えば煮干し風味があったり豚骨の強みがあったりと見た目のご当地感と別に少しずつ違いがあると思う。

そういうことも含めて旅先や出張先のラーメンは有名店もいいけれど古くからあるお店に行けるのもいいなと思う。

 

 

 

お店の前には駐車場あり。裏手にも数台駐車場がある。

関連ランキング:ラーメン | 土橋駅新上挙母駅新豊田駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ