Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #407 暖だん

暖だん 博多豚骨ラーメン 720円

こんなに美味しかったっけと感心する。

愛知県では豚骨ラーメンはチェーン店が多くて個人店はそれほど多くない。安城の大幸さんがお店を閉めてしまって個人店は減る一方なのでこちらのようなお店は自分的に貴重。

豚骨って炊き出すとき凄い匂いがするもんだと思っていた。福岡では良く鼻にしていたけどこの地域のお店ではそれほどキツイ匂いのお店はない。愛知県にそういう臭味を含んだ旨い豚骨ラーメン屋はないから方法か部位か何か理由があるのだろう。あの豚骨も味わいたい。いつか福岡ラーメンの旅をしてみたい。

和風和風言っているけど本当に頼む気があるのかは疑問。自分のことだけどさっぱりわからない。今のところその気はあまりない。

f:id:saburo55:20220418150303j:plain

お店の前に12,3台駐車できる。

関連ランキング:ラーメン | 岡崎駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ