Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #456 本丸亭安城店

本丸亭安城店 チャーシューメン 800円

昔ながらのチャーシューが好きな人もかなり多いと思う。

醬油でキリっとした味のご飯と猛烈に相性のいいあのチャーシューだ。最近では低温調理のチャーシューや鶏チャーシューなども増えてきてラーメンとの相性で作り分けられていると思うけれど昔ながらの煮豚チックなチャーシューを食べたくなることも多い。肉の旨味と繊細なスープもいいけれど醤油と脂でガツンとしたチャーシューも捨てがたい。こちらのチャーシューはそれほど昔ながらというわけではないけどしっかり火の通ったタイプなのでご飯とも美味しく頂ける。

こういう肉を食べたくなるときもある。

安城店は国道1号線沿いにあるので駐車場は豊富にある。

関連ランキング:ラーメン | 宇頭駅新安城駅北安城駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ