Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

一番軒 黒豚骨ラーメン

一番軒 黒豚骨ラーメン 780円

なんだろう、体調かなあまり美味しく感じなかった。

多分体調だと思う。だいたい旨いラーメンでも体調によってはそれほどと感じてしまう身体のコンディションあるのかと思う。それとも加齢によってこういうことは増えていくのではないかと心配にもなる。

味のこともだけど、一度に食べられる分量にも変化が起きている。今確実に減ってきている。前ならば体重を減らせられるなと嬉しく思っていた食事の量の減少もだた単にエネルギーの摂取が減っているだけで生きる力が減っているように感じるのだ。

ランチのラーメンでいうと若い頃はラーメンとチャーハンは普通で替玉があればそれもしていた。大盛りとラーメンも食べることができた。それが年齢と共にチャーハンなどのご飯ものを頼まなくなる。このとき問題なのが食べたいけれど入らないこと。

食べたいからたくさん頼むけど入らない、この欲望と身体のギャップは食べたいけどラーメンだけしか頼まないという我慢するランチから始まる。だいぶ慣れたけど今でもそのギャップに困ることがある。

 

 

 

今回のお店は豊田大林店。駐車場はたくさんある。

関連ランキング:ラーメン | 末野原駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ