Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #475 麺屋希楽夢

麺屋希楽夢 塩ラーメン 900円

閉店のお知らせをツイッターで知り時間を作ってお店を訪ねる。

情報化とSNSは煩わしいことや面倒なことも多いけどこういう情報が的確に伝わるのはとてもいい。SNSがなかったら事前に知ることがなく店がなくなってから知ることになるだろう。

ラーメンのブログを始めてから新しくオープンしたお店もあれば閉店したお店もある。今の現状では閉店より開店しているお店のほうが多いように感じるがそれもいつどこでどうなるかはわからない。閉店するお店が出るのはやっぱり寂しい。それでも淘汰はされいくのだろうけど。

今はお店を選ぶことができるくらいには数があると思う。幸せなことだ。

閉店は本当に残念。理由は店主の方が京都へ帰るということ。もしかしたら京都でお店をやられるかもしれない。また出会える可能性はある。

関連ランキング:ラーメン | 東浦駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ