Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

めん処つるぎ 白とんこつ

めん処つるぎ 白とんこつ 690円

新しくお店がオープンした。三豊麺のあった場所。

なんとなくラーメンを見たところ前のお店と同じではないかと疑う。後で写真を見たのだけどほぼ同じだった。それでも前に頂いた時より今回のほうが良かった。チャーシューが前と比べ物にならない。燻製の風味がありとても美味しい。メンマも味付けが濃くて良かった。以前とかなり似たラーメンにお店は店名を変えてリニューアル。何か違和感を感じる。

座ったカウンター席を振り返ると店主であろう方と香港や中国の映画スターとの2ショットが何枚も飾られている。一番わかりやすい有名俳優はジャッキーチェン。この店主の方の修行先はとんでもないお店なのかもしれない。メニューの中には麻婆豆腐にかける熱い思いと心意気が書かれていた。

このお店ではラーメンを食べている場合ではないかもしれない。

 

 

 

お店の前に8台くらい駐車できる。

関連ランキング:ラーメン | 末野原駅永覚駅竹村駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ