Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

〇中 中華そば

〇中 中華そば 大盛 700円+130円

出張の楽しみ。地域のラーメン店探索。

中津川市は愛知県からだと木曽路のスキー場へ行くときの国道19号線を通っていくと途中にある。その時に通り過ぎるだけで街のことはあまりよく知らない。知っているのは栗きんとんが有名なことくらいか。

JR中津川駅へ向かってみる。もちろん栗きんとんを買うためとお昼にラーメンを食べるためである。街は思ったよりもこじんまりとしていてちょっとした驚き。もっと大きな街かと思っていた。小さな栗きんとんの老舗がぽつぽつと点在していてそのだいたいは風情のある佇まいで歴史を感じる。

こちらの〇中さんも大正7年創業とかなり歴史の長いお店。スープの淵に鰹節の細かいのが浮かぶ個性のあるラーメン。具材が多くてお得感ある。中津川へ行ったなら訪ねて欲しい。

 

 

 

駐車場はないようだ。駅前には30分~1時間無料のパーキングがある。そちらを利用した。

関連ランキング:ラーメン | 中津川駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ