Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタグラムストーリー #13 麺屋すみか

麺屋すみか 塩ラーメン 画像にもあるとおり三重県いなべ市にあったラーメン店である。今はもうない。 現在は閉店しており、各務ヶ原に新しいお店で営業しているようだ。こちらのお店はすみかのブログによるとふくろうになるようでこれはこれで楽しみ。なんに…

インスタグラムストーリー #12 来楽軒兄弟店

来楽軒 兄弟店 手もみラーメンぴり辛 780円 手もみラーメンは普通とぴり辛と選ぶことができる。今回はぴり辛で。 しみじみいいなって思えるラーメンでとびっきり普通なのかもしれない。お店の人気具合を見ると多くの人を虜にしている。自分も虜になったひと…

麺屋ほぃ 鶏塩白湯ラーメン

麺屋ほぃ 鶏塩白湯ラーメン 720円 大阪出張編の最後。そういえばこの場所の地名は蛍池というのだけど「ほたるがいけ」と読むそうです。地名ってイレギュラーだらけで面白い。 今回いただいたのは鶏塩白湯でこれでも結構濃厚なのにメニューによると濃厚鶏白湯…

インスタグラムストーリー #11 一陽軒

一陽軒 特上味玉ラーメン 960円 あれ!?いつも一番ベーシックなラーメンを食べるのだけど、今回はどういう訳か味玉付き。特上と付いているけど特上豚骨というのが一番ベーシックなラーメン。よく覚えていないのだけどどういう気持ちの変化だったのか。かな…

吉岡マグロ節センター マグロ節の中華そば

吉岡マグロ節センター マグロ節の中華そば 800円 今回も出張編。大阪府豊中市蛍池駅の近く。 でかいチャーシューが目を引く、タマネギと水菜。スープは甘みが少し強くてしっかりとした印象。ボリュームのある一杯。 なんかわからないけど力強い。嫌いじゃな…

インスタグラムストーリー #10 麺屋はやぶさ

麺屋はやぶさ オマール海老湯 現在の価格は980円、まぁまぁいいお値段。 麺屋はやぶさの看板メニューといったらオマール海老湯。これで一躍有名になった感じがある、自分が知ったのも海老のラーメンのお店で旨いという評判を聞いたから。ちょっと遠回りをし…

インスタグラムストーリー #9 麺屋はやぶさ

麺屋はやぶさ にぼし醤油 880円 このメニュー現在ではなくなっているかもしれません。 ストーリーでは苦手かもって言っているけどこのころは煮干を食べ慣れていなかったと思う。今ならもっと楽しめると思う。 ここのラーメンは見た目がちょっとオシャレ感あ…

かどや飯店 かどや麺

かどや飯店 かどや麺 700円 大阪 伊丹空港近くの大衆中華食堂。 出張で大阪へ。夕飯を探すとえらく魅力的な食堂を見つける。滞在するホテルからも近い。混むことを考えて早めに行くがそれでもほぼ満席。人気なのだなとあらためて思う。餃子やらビールやら飲…

インスタグラムストーリー #8 麺屋はやぶさ

麺屋はやぶさ 芳醇はやぶさ 910円 食べた頃に比べて少し値上がりしている。この値段は現在の価格です。 複雑な味わいのパイタンでポタージュ系だけどしっかりラーメン。とても美味しくてしばしば通った。 いきなり阿部寛・・・言葉は面白いけど何の映画観たあと…

だし・麺 未蕾 だしそばしお

だし・麺 未蕾 だしそばしお 800円 ばつばつの細めんと出汁。うまいなとしみじみ思う。 店内の装飾と雰囲気がかっこよくてカフェのような空間。店内のかっこよさは凄いけどそれ以上にラーメンはうまくて痺れる。 駐車場はこんな感じ。 お店の裏手に数台停め…

インスタグラムストーリー #7 まつじ

まつじ 濃炊錦爽鶏だしそば 800円 現在このメニューは濃炊煮干だしそばになっています。こちらはこちらで猛烈に美味くてそれはそのうちご紹介することになると思います。 杉咲花かと思ったら二階堂ふみだったとか書いているけど何の映画を観たあとなんだろう…

インスタグラムストーリー #6 又兵衛

又兵衛 塩ラーメン ストーリーにも書いてあるけどステーキをオーダーできるラーメン屋!小さめの赤身でランチにちょうどいい感じだったのを覚えている。 ネットの情報だと閉店しているようにみえるけど、実際はどうなのかな。 閉店しているとしたら残念。と…

味珍 広路店 台湾ラーメン

味珍 広路店 台湾ラーメン 500円 今回は単品で食べたけど500円は安いと思う。ランチがどうなっているのか調べてみたら、かなりコスパのいい価格設定だった。例えば、台湾ラーメンとチャーハンで650円。今度はお昼にがつっといきたい。 ジャンク感はそれほど…

インスタグラムストーリー #5 希楽夢

希楽夢 塩ラーメン お店の読み方は「きらむ」です。 新しいことをはじめている。赤文字。これは長くは続かなかった。 店名と場所を記載し始めたようだ。場所はいつからか書かなくなったけど振り返るといろいろ考えていたのだなぁと思う。 このころはそれほど…

真砂 長久手店 中華そば

真砂 長久手店 中華そば 670円 高山ラーメンといえば濃い醤油。確かに濃い醤油だけどとがった感じではなくてまろやかな味わい。メニューが中華そばとチャーシュウ麺とごはん。潔い。 自分が行ったときたまたまだったのかもしれないけどお客さんが上品だった…

インスタグラムストーリー #4 キブンデサチオ

キブンデサチオ 冷やし豆乳坦々麺。 今見ると丼がすごく汚いけど何があったんだろう。 こちらの店主さんはどんなものを作ってもとてもおいしい。 すごい角度から攻めてくるのにもかかわらず旨い。人気あるのも頷ける。 キブサチ 日名本店 関連ランキング:ラ…

インスタグラムストーリー #3 キブンデサチオ

インスタグラムストーリーまとめ第3回。 岡崎の人気ラーメン店キブンデサチオ。 幸玄武らーめん 850円 最高中の最高で醤油とセロリの相性がバツグンにいい。 このラーメン素晴らしいオンリーワン。セロリ大丈夫な人はぜひオススメする。 ストーリーアップし…

らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん

らあめん花月嵐 嵐げんこつらあめん 720円 思い出したかのように突然食べたくなるげんこつラーメン。 見た目よりもこってりではなくて意外とさらっといける。 壷ニラ旨い! 青空がさわやかできれい! 国道1号線沿い!!駐車場いっぱい! 今回訪れたお店はこ…

インスタグラムストーリー #2 九州男児

インスタグラムストーリーまとめ第2回! ストーリーの表示される時間で読みきれないほど文字を入れようと思いつきこの形が生まれる。このあと店名や日時が加わって現在の形に落ち着く。 上に降りかかっているの何だろうか。フライドオニオンかな。こちらのラ…

らぅめん 愛ごや  

らぅめん愛ごや 中華そば 850円 以前塩の大盛を食べてボリュームありすぎて困ったので今回は普通盛り。 実はここのラーメンおいしいのかよくわからない。自分には合わないのかなというのが現在のところ。 ネットでの評判はめちゃくちゃ良くて自分の感想との…

インスタグラムストーリー #1 朝日屋

インスタグラムのストーリーでやっているラーメンたちの記録が思いのほか長く続いてこのまま流れていってしまうのが少し惜しくなってまとめようとしたのがこのブログのはじまりだった。 ここに思い出のように何かを綴って残していこうと思う。 第1回。 まだ…