Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天下一品 ラーメンこってり

天下一品 ラーメンこってり 950円 こってりを食べるのはじめてかもと思っていたけどブログの記録を調べたら食べていた。 テレビやyoutubeなどの動画で見る度に美味しそうだなと思うけどスープが重いという過去の記憶が蘇ってきてどうしても行くことをためら…

インスタグラムストーリー #583 あきば麺食堂

あきば麺食堂 中華そば黒 780円 これは本当に良かった。 まだラーメンとライスを一緒に食べたことがない。食べ過ぎるのを防ぐためにあえてご飯を頼んでいない。他のお店ではランチの無料ライスは頼むくせにここではライスを頼んだことがない。なにか矛盾を感…

豚骨麵屋一番軒 白豚骨

豚骨麵屋一番軒 白豚骨 700円 豚骨ラーメンチェーン店食べ比べで唯一プレーンなラーメンを食べていなかった一番軒。こちらもシンプルなラーメンを食べて思い返してみたい。 こちらのお店のマー油の入った黒豚骨はあまり好みではなくて、白を食べたらこっちの…

あきば麺食堂 中華そば白

あきば麺食堂 中華そば白 780円 味の変わった黒があまりにも良かったので別の日に白を再確認する。 やっぱり白が好き。じんわりと染みる旨さ、黒とは別の魅力。やっぱり一番食べるのはこの白のように思う。 でも周りを見ているとつけ麺を食べている人が多い…

インスタグラムストーリー #582 大豊商店

大豊商店 あっさり醤油ラーメン 770円 すごく楽しんでいたアニメ【推しの子】を見終わってしまった。 あまりにも面白かったので漫喫に行って漫画まで読破してしまう。漫画を読んでみるとアニメがどれだけよくできていたかがわかる。元々の漫画からのファンで…

つけ麺丸和岡崎分店 丸和つけ麺

つけ麺丸和岡崎分店 丸和つけ麺 950円 つけ麺丸和さんの分店が岡崎に開店した。これはうれしい。 つけ麺のマイブームがやってきて岡崎方面へ出かけたら行こうと思っていた。つけ麺丸和と言ったら名古屋の老舗で名店。ただ名古屋駅まで行くと他にも行きたいお…

インスタグラムストーリー #581 よなき家本店

よなき家本店 塩ラーメン 800円 ランチセットA 200円 あっという間にリピート。 しかし塩は醤油ほど好みではなかった。言ってしまうと普通、普通に美味しいけれどそれなら醤油を食べたいと思う。いつか必ず試すから遅かれ早かれの話なのでヨシとしよう。餃子…

あきば麺食堂 中華そば黒

あきば麺食堂 中華そば黒 780円 これは格段に好みになった。 前は白を数回食べてたまに黒を食べるかもという印象だったけど今回の変化で白黒交互で食べたいと思わせられた。黒の醤油のインパクトと味わいがいい意味で白と離れたような感じがあって今やこの二…

インスタグラムストーリー #580 ラの壱

ラの壱 とんこつもとあじ 780円 チェーン店によくあるサービス券、次回使用できてお得になったり何かが無料になったりする例のやつ。 それがラの壱にもある。以前は替玉も無料券のサービスに入っていたと思うが今では餃子が無料になるサービス券。個人的には…

大豊商店 あっさり醤油ラーメン

大豊商店 あっさり醤油ラーメン 770円 このお店いつもすんなり入れるから好き。 ネットでの評判のそこそこでもっと人気が出ても良さそうなものなのに何だか不思議。チャーシューがでかい。レアチャーシューなのでなるべく火の入らないようによけて麺を食べる…

インスタグラムストーリー #579 よなき家本店

よなき家本店 中華そば 800円 ランチセットC 200円 長きに渡って全然訪ねていなかったお店がよなき家さんの本店。 呑んだ後に一度だけ訪ねたことがある。ラーメンの味はほとんど記憶にないけれど肉巻きおにぎりがとても美味しかったことはよく覚えている。も…

よなき家本店 塩ラーメン

よなき家本店 塩ラーメン 800円 ランチセットA 200円 先日いただいた中華そばがあまりにも良かったので早めのリピート。違うメニューにしようと考えたところ塩を選ぶ。ランチのセットはあまり頼まない餃子を。 前の時はかなり混み合っていたから今回は初めか…

インスタグラムストーリー #578 麺創 なな家

麺創 なな家 The カニ 1280円 前々回の餃子がそんなに好きではない話の続きみたいになるけど、カニもたいして好きではない。 食べれば美味しいと思うし、食べられないほど嫌いではないけど他の人ほどカニが好きではないと思う。カニを食べに行こうなんて思わ…

よなき家本店 中華そば

よなき家本店 中華そば 800円 ランチセットC 200円 まあまあ驚いた。 安城のお店にはたまに行くけれど東郷町の本店にはそうとうに前、何年も前に一度行ったきり行っていない。もちろん移転前のお店で深夜に訪れた。その時には肉巻きおにぎりが有名だった。 …

麺創 なな家 The カニ

麺創 なな家 The カニ 1280円 写真を撮りに行ったといってもいいかもしれない。 ゴージャス! とても華やかな見た目なので実物を見ておきたいしカニのラーメンは食べたことがないので一度経験をしておこうとお店に伺う。 カニは身が瘦せているのでそれほど食…

インスタグラムストーリー #577 らーめん&餃子麺吉

らーめん&餃子麺吉 とんこつラーメン 800円 ラーメン店でほとんど餃子を食べたことがない。 ランチのセットで餃子を焼く店も多いけれど注文したことがない。最近ではランチのセットにすることも少なくなってきたけれどそれ以前でももちろん餃子を頼まない。…

インスタグラムストーリー #576 麵屋 しずる

麵屋 しずる ラーメンハーフ 780円 小ライス 130円 細田守監督の映画、サマーウォーズを映画館で鑑賞した。 当時劇場で観ているし、その後も家で鑑賞している。最初はスクリーンで観てその後テレビもしくはPCで。小さなモニターに慣れてしまったけどこの映画…

インスタグラムストーリー #575 台湾ケンさん梅坪店

台湾ケンさん梅坪店 黄金の特上台湾メン 旨辛 935円 もうそろそろ海外旅行に行きたいな。 コロナも落ち着いてきて海外の行き来もかなり増えてきたと思う。もう以前と同じ感覚で海外に行ってもいいくらいかもしれない。国内の意識としてはまだちょっと閉塞感…

あきば麺食堂 冷やし卵かけ麺

あきば麺食堂 冷やし卵かけ麺 800円 ネットの評価がじわじわ上がってきている感じがする。 ツイッターで限定メニューのツイートがあったので試してみる。写真で見るといい感じの茶色っぷり。奥にある別皿にネギ、ワサビ、レモンの味変アイテムが添えられてい…

インスタグラムストーリー #574 麺創 なな家

麺創 なな家 ガッツ豚ラーメン 1250円 食べ終えて暫くすると満腹感がマックス。 そうなるラーメンとならないラーメンがあるなな家のラーメンでも少し太い麺の場合あとから満腹感が沸いてくることが多いような気がする。今回のラーメンは油も多めなのも影響し…

麵屋 しずる ラーメンハーフ

麵屋 しずる ラーメンハーフ 780円 小ライス 130円 ラーメン定食旨いわ。 この食べ方なかなかいい。おかずになるものがラーメンの上にしっかりと乗っかっているからごはん捗る。この場合ラーメン自体は汁物。ラーメンハーフは器が小さいのでスープが少ないの…

インスタグラムストーリー #573 天下一品

天下一品 ラーメンこってり 950円 最近はまっているものと言えば、 アニメ【推しの子】が面白過ぎる。なんとなく萌え要素の強いタイトルだけど全然そんな話ではなくて謎が深く毎回カタルシスもある。おそらくタイトルの【】カッコにも意味があるはず、いろん…

台湾ケンさん梅坪店 黄金の特上台湾メン

台湾ケンさん梅坪店 黄金の特上台湾メン 旨辛 935円 入口に価格改定のお知らせが貼ってあったのできっと値上がりしたのだろう。 暑いときには辛い食べ物が一番。ということで台湾メンを食べに来た。値上がりとともにメニューも少し変化がありそう。ちょっと…