Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麦笑ラーメン とこ豚骨

麦笑ラーメン とこ豚骨 930円 お店の中の匂いがかなり豚骨。 こういう匂いを感じられるお店は多くない。この辺りではもともと豚骨の匂いをさせているお店は少なくてこの匂いを嗅ぐと美味しそうないい店と感じる。 替玉の麺の種類がかなり多いこちらのお店。…

インスタグラムストーリー #617 ラーメン八龍 千代田店

ラーメン八龍 千代田店 みそラーメン 900円 やっぱり旨かった。上前津駅の辺りにはいいお店がいくつもあるけれどついついこちらのお店を訪ねてしまう。意外と似たような味はないしシンプルだけどとびっきり美味しい。 久しぶりに大須商店街へ行くと街の移り…

EAGLE みそらーめん

EAGLE みそらーめん 950円 三重県の北側にもいいお店がいくつかある。 こちらもそのひとつ。名古屋の八龍の流れのお店だというのでまず味噌を食べてみることにする。11:00開店で15分頃に到着したが席はかなり埋まっている。早めに来ておいて良かった。 味噌…

インスタグラムストーリー #616 麺屋GOO

麺屋GOO 二郎(並) 950円 麺の太さの割に提供が早い。 注文して少ししたら丼が到着した。二郎系のラーメンは麺が太いから茹でるのに時間がある程度必要のはず。他の事を考えていて自分の時間が飛んでしまったのかそれともすごい調理をしているのか、どちらだ…

インスタグラムストーリー #615 あきん亭幸田店

あきん亭幸田店 かるめん 780円 シンプルな醤油ラーメンは染みる。 いろんなラーメンをいろんな場所で食べることも増えていろんなラーメンの種類があまりにも多いことにいつも驚かされている。ご当地と呼ばれるラーメンは有名な老舗が作っていて出汁から拘っ…

麺屋MARUHIDE 中華そば

麺屋MARUHIDE 中華そば 850円 大盛100円 三河ちゃんぽんが閉店してそのあとに入ったラーメン店。 夏の終わりに開店したお店、麺屋MARUHIDEさん。もともと高級感のある内装のお店なので雰囲気はとてもいい。厨房の見通しが良くなっていい感じ。 つけ麺がおす…

インスタグラムストーリー #614 あきば麺食堂

あきば麺食堂 肉中華そば白 880円 チャーシューと食べるごはんって美味しい。 肉も種類が3つあってそれぞれ味が違うのもいい。正直段々と量を食べられなくなってきて昼にラーメンだけってときもかなり増えた。大盛りやライスはその日の気分とコンディション…

中華そば おにぎり 番い 淡麗中華そば

中華そば おにぎり 番い 淡麗中華そば 880円 一度通りかかったら外に並びができていて人気あるんだなと思った。 最近開店したばかりの注目のお店なのは間違いがないけど平日の昼に並びがあるとは。東岡崎の駅前は飲み屋が多くて昼間に賑わう街ではないからラ…

インスタグラムストーリー #613 めん処つるぎ

めん処つるぎ 白とんこつ 680円 唐揚げランチ280円 唐揚げが食べたくてランチで利用するもやっぱり麻婆豆腐が気になる。というか食べたい。 麻婆豆腐は990円でライスを付けてラーメンと食べるとかなりの量になるし値段も馬鹿にならない。麻婆豆腐のハーフか…

来楽軒兄弟店 冷やしラーメン白たまり

来楽軒兄弟店 冷やしラーメン白たまり 930円 てもみラーメンを食べようとこちらに来たのだが、 券売機に冷やしの文字を見つけて衝動的にこれに決めた。暖かい白たまりが美味しかったのでという理由もある。 麺が締まっていて歯ごたえ抜群。だが少し脂が気に…

インスタグラムストーリー #612 らーめんしん

らーめんしん とんこつ博多ラーメン 830円 替玉150円 やっぱり思ったとおり混み合うお店だった。 運よく駐車場も空いていて店内の席もすんなりと座れたけどここのお店はかなり混み合いそう。土日や休日はかなりの混雑が予想される。駅前なので駐車場はコイン…

丸源ラーメン 肉そば

丸源ラーメン 肉そば 759円 大盛 143円 この日は日曜日。そしてランチ難民。 日曜日なのでお昼は13時からにと1時間ほどずらす。それでもいくつかのお店は待ちがあって、いつからかこの辺りのお店も休日にお昼を食べるのが大変になってきた。専門店はキャパも…

インスタグラムストーリー #611 スガキヤ

スガキヤ 肉入りラーメン 500円 大盛110円 これを食べに来た時に映画を観て大盛りをサービスして貰った。 夏に「響け!ユーフォニアム」の新作映画が公開された。来年の春にはテレビシリーズも放映されるようだ。 この作品は高校生の吹奏楽部の話で予想より…

麺創なな家 鹿バラ肉カレーつけ麺

麺創なな家 鹿バラ肉カレーつけ麺 1400円 鹿肉が仕入れられたとブログで知り、お店へ行く。 バラ肉のカレー煮込み、これだけでかなりのパワーワード。普段食べることのできない食材を楽しむことができる。なな家さんのつけ麺やまぜそばは麺量が多いけど絶対…

ラーメン八龍 千代田店 みそラーメン

ラーメン八龍 千代田店 みそラーメン 900円 引き算の美学がある。 初めて食べたときはただ美味しくて無心に食べてしまったので細かいことはそんなに覚えておらず、いいラーメン食べたなと思うだけだった。 あたらめてじっくりと頂いてみるとシンプルであると…

インスタグラムストーリー #610 九州一番

九州一番 長崎ちゃんぽん 900円 えらくローカルなムード漂う店内だった。 入り口を開けたら常連さんか知り合いの方なのか楽しそうにみんなでお話していて(みんな女性)もう営業が終わっているのかと思った。おばちゃんたちが話しているのを聞くと子どもの頃…

麺屋GOO 二郎(並)

麺屋GOO 二郎(並) 950円 こちらのお店の一番人気は何なのだろう。 最初に塩ラーメンを食べたけどそこまで刺さらなくて二郎を食べたら結構良くてそれ以来これを頂いている。さらさらっと調べてみると台湾二郎と豚骨醤油が人気ありあそう。ホルモン関係のメニ…

インスタグラムストーリー #609 町田商店

町田商店 ラーメン 800円 町田と聞くと大型連休の時に必ず大渋滞をしている横浜町田を連想する。 横浜家系ラーメンのお店の名前としては結びつきの良い名前ですごいなと思う。しかしなぜ横浜町田という固有名詞があるのか。 調べてみると町田市は東京都だっ…

あきん亭幸田店 かるめん

あきん亭幸田店 かるめん 780円 夏休みも終盤の8月の終わり。 この時期が影響しているのかわからないけどお店は混雑していた。最初13時頃にお店へ着いたが駐車場は満車で並びもあった。先にしなくてはならない仕事を済ませて14時頃お店へ戻るとなんとか駐車…

インスタグラムストーリー #608 ジンジャータイガー

ジンジャータイガー ジンジャータイガー 900円 メニューは今回食べたジンジャータイガーがベースのメニューだろう。その他ホワイトタイガーは背脂をちゃっちゃっしたメニューでシベリアタイガーはスパイシーなメニュー、カラシビと書かれているから山椒の利…

あきば麺食堂 肉中華そば白

あきば麺食堂 肉中華そば白 880円 お店の開店半年記念のイベントが行われていた。夏休みだからお店も混んでいる。 8月いっぱいまでライス20円!SNSのフォローでランチのセットメニューが無料に!8月の終わりなので今回はライスを付けてみる。 3種類の肉は味…

インスタグラムストーリー #607 一国堂

らーめん一国堂 ランチAセット 淡麗ラーメン+豚まぜめし+ドリンクバー 980円税別 端麗ラーメンはメニューにはないラーメン。ランチセットのための廉価版。 町中華並のメニュー豊富なラインナップ。そのためラーメンをそれほど期待していなくて、それがまた…

めん処つるぎ 白とんこつ

めん処つるぎ 白とんこつ 680円 唐揚げランチ280円 唐揚げが食べたくなる。 ラーメンランチで唐揚げをやっているところはそんなに多くなくてやっていたとしても爆盛の唐揚げを出されても困るので少なめのお店はチェックしている。こちらのつるぎさんは唐揚げ…

インスタグラムストーリー #606 横浜家系ラーメン有楽家

横浜家系ラーメン有楽家 ラーメン塩 780円 こちらのお店一応何店舗かあるローカルチェーン店。 前にいただいたラーメンが美味しくてもう一度訪ねることになった。あらためて食べてみても満足。時にはそのときだけに美味しいと感じることもあるしコンディショ…