Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタグラムストーリー #283 王府 田原店

王府 田原店 にんにくラーメン 880円 出張中ににんにくラーメンを食べた夜。 パンチの利いたラーメンだった。何味かと聞かれたらニンニク味と答えられる。白い白濁としたスープが珍しくマイルドそうに見えるけどそれよりかなり程遠い味。ニンニクの効いたラ…

あきん亭幸田店 あきんめん大盛

あきん亭幸田店 あきんめん大盛 950円 少し前の秋に入った頃あきん亭さんのお店が幸田に開店した。 そちら方面へ行くことがあったのでちょっと寄ってみる。あまりにも混んでいたらスル―するくらいのつもりで。 ちょうど駐車場に空きが出たところでタイミング…

インスタグラムストーリー #282 台湾ケンさん梅坪駅前店

台湾ケンさん梅坪駅前店 台湾メン3辛 660円 これだけ集中的に行ったお店も珍しい。 こういう時、どこか脳がバグっているような感じですぐにまた食べたくなる。それからこのあと少しの間行かなくなる。これもよくあることで行きたいMAXの欲望が去るととたんに…

すすきのらぁめん 膳 ラーメン中 味噌

すすきのらぁめん 膳 ラーメン中 味噌 850円 冬の熱々味噌ラーメン最高。 味の濃さと熱量の高い味噌ラーメン、カロリー消費の多い冬にもってこいの一杯。ある一定の時間で食べたくなるラーメン。そのかわり一度食べるとしばらくはいいやってなるラーメンでも…

インスタグラムストーリー #281 来来軒

来来軒 八丁焦がし味噌ラーメン 920円 いや、これは旨かったな。 食べログでいうところの評価3.3より少し下回るお店などはランキングにも顔を出すことがなく少し調べつくしていかないと出会うことがない。こちらのお店もその通りで全然目に入ってこなかった…

インスタグラムストーリー #280 なるとや 大須店

なるとや 大須店 なるとやラーメン塩 1050円 大須観音のすぐ近くにお店はあった。 大須の街もずいぶんと変わった。昔は電気街のイメージが一番強くてそれに伴って古着や中古レコード、オーディオ関連のお店やライブハウスなんかもあった。現在は電気街がかな…

Omotenashi Noodles よこじ 支那そば

Omotenashi Noodles よこじ 支那そば 850円 昨年の夏にこのお店の店主さんに問題が起きた。これを書いている段階ではお店がどうなっているのか分からない。 このご時世ではどんな些細なことでも一度火がついて大きくなってしまうと取り返しのつかない炎上に…

インスタグラムストーリー #279 麺許皆伝 赤池店

麺許皆伝 赤池店(旧店名 俺の豚骨足立) 朝ラーメン 480円 この食べ方は二郎系でよくあるやつ。朝のたまごはいいねぇ。 話は変わるけど、すごい昔にこの近くのカーディ―ラーでドライブインシアターをやっていた。カーステレオのFMで音を飛ばしてスクリーンは…

麺の坊晴天 つけ麺

麺の坊晴天 つけ麺 830円 今日はラーメンの写真が少しいい感じ。 ついにつけ麺を頼んだ。麺量が多いのかと思っていたら下側にすのこ状の水越しがあってなるほどそれは当たり前だと納得する。酸味のないつけ汁が好みで濃さと麺の太さが合っている。このバラン…

インスタグラムストーリー #278 町田商店

町田商店 ラーメン醤油 720円 車で道を走っていると最近よく見かける町田商店。 お昼はいつも車がいっぱいで賑わっている。若者は味の濃い食べ物が好きだからこういうお店は人気になるのはわかる。 町田商店はどんどん店舗数を増やしているように思う。今ど…

麺達本店 とんこつラーメン

麺達本店 とんこつラーメン 715円 こちらの麺達さんはセントレア国際空港にも支店がある。 久しぶりに来てみるとこんないいサービスだったのかと再確認することがある。今回は替玉時の追い出汁がすごく良いことに気がつく。だいたいラーメンだれは濃いめの醤…

インスタグラムストーリー #277 麺屋くろ松

麺屋くろ松 醤油ラーメン 800円 見た目がとてもきれいなラーメン。 安城市に新しく開店したお店、麺屋くろ松。そのお店の佇まいから何か期待をしていた。シンプルなメニュー構成でラーメンは醤油と塩、台湾まぜそば。あとは各種トッピングとご飯もの。カウン…

インスタグラムストーリー #276 麺許皆伝 赤池店

麺許皆伝 赤池店(旧店名 俺の豚骨足立) 朝ラーメン 480円 お店の名前が変わっていた。俺の豚骨足立も確か前の名前から変えていたような覚えがある。だとすると店名を変えるのが2度目になる。 お店の名前が変わって営業形態まで変化したのか分からない。貴重…

麺屋神明とよた店 クリーミーとんこつ塩変更

麺屋神明とよた店 クリーミーとんこつ塩変更 810円 いつも言っているけどこのラーメンを家系と言ったらたぶん違うと言われると思うがなかなか美味しい。 家系のお店で塩やっているところがたまにある。これかなり好きな味でこちらのラーメンもなかなか良かっ…

インスタグラムストーリー #275 らーめん本郷亭長久手店

らーめん本郷亭長久手店 白湯ラーメン 820円 お店間違っていた。というか長久手が本店だと思っていた。本郷亭だから本店は本郷だよね普通…申し訳ない。 ここが本店だと思っていたからちぐはぐしたことを書いている。本店で一度食べてみないといけない。焼山…

細麺屋 くわとろ 醤油豚骨ラーメン

細麺屋 くわとろ 醤油豚骨ラーメン 840円 はじめてこのお店ができた時嬉しかったな。 くわとろさんが営業をはじめてどれくらい経つのかわからないけれどそうとう長い年月営業をされていると思う。現在のお店の内装では全く分からないけれど、以前のお店には…

インスタグラムストーリー #274 好味家

好味家 松 900円 実はここから数回通し番号がずれている。この回で#273をだぶらせてしまった。少しの間写真と通し番号がずれる。そのうち合ってくるはず。こういうミスも久しぶりでちょっとした気の抜けたところでやってしまう。 数ある好来系の中でも好きな…

ネギいちラーメン三好本店 ラーメン

ネギいちラーメン三好本店 醤油ラーメン 650円 券売機に麺の固さを選ぶことができる。今回は初めてだけど固めで。 どんぶりの写真を見ると具材が少なく大したことのないラーメンに見えるけど味は抜群。実際具材も沈んでいるものも多いからそんなに味気ないも…

インスタグラムストーリー #273 奈良天理ラーメン天風 豊川店

奈良天理ラーメン天風 豊川店 天風ラーメン 620円 このラーメンコスパいいな。 実は奈良天理ラーメン天風は中華そばが一番お値打ちなメニューで490円となる。写真で見た感じ普通の醤油ラーメンですごいコスパ。天風ラーメンも620円というのは安いほう。 ちょ…

インスタグラムストーリー #272 博多一風堂 平針店

博多一風堂 平針店 極からか麺 850円(+税) 辛みの中からいろんな味のする不思議感あるラーメン。 複雑なスパイスの味が舌の各所で反応し一度にいろんな味を楽しむことができる。よく考えられているこの味はゴマペーストを溶かしこむと表情が変わる。 こうい…

味珍 本店 台湾ラーメン

味珍 本店 台湾ラーメン2辛 550円 台湾ケンさんのWEBサイトで味珍本店が姉妹店として店舗一覧にある。ということは台湾ケンさんの元になった味珍とこちら味珍本店は何かしら関係があると想像する。 味珍本店のお店の隣のお店は輸入食材のお店、ものすごく前…

インスタグラムストーリー #271 らあめん香房登里勝

らあめん香房登里勝 淡麗塩ラーメン 830円 長島スパーランドといえばこの地域一の大きな遊園地。 夏にはプール、遊園地は新しいアトラクションを作って飽きさせない工夫もある。今ではアウトレットまで併設して集客力がすごい。そんなアウトレット内のフード…

喜多方ラーメン高蔵半田店 醤油ラーメン

喜多方ラーメン高蔵半田店 醤油ラーメン 620円 一段と目を引くのがチンゲン菜。 チェーン店という訳ではなさそう。半田では人気のお店でいつも混んでいる印象がある。今回は早い時間に到着できたので難なく駐車できた。 懐かしい雰囲気のある中華レストラン…

インスタグラムストーリー #270 ラーメン食堂来楽軒

ラーメン食堂来楽軒 兄弟店 三河しろたまり 790円 すごくきれいな面構えのラーメン。 何を食べても全然外れない来楽軒。いろいろ食べたけどこれはまたピカイチだった。 お店は現在3店舗で運営会社は株式会社LILAC。みよし市のお店の元はライラックという喫茶…

八かい ごまラーメン

八かい ごまラーメン2辛 800円 こちらのお店はお昼営業してしていない。 11:00~14:00が営業時間で日曜日が定休日。だいたいラーメンを食べるのはお昼と決めているので困ったことはないけど夕飯にラーメンを食べる人にとってはなかなか行くのが難しいお店か…

インスタグラムストーリー #269 鶴亀堂

鶴亀堂 安城店 とんこつラーメン全部のせ 690円 ラーメンの卵の話。 全部のせなどで卵がトッピングされてくること以外にわざわざ自分から卵をトッピングしたことはない。別に嫌いではないけど買ってまで食べたくなるものではない。卵が大好きで常に付けると…

インスタグラムストーリー #268 台湾ケンさん

台湾ケンさん四郷店 台湾メン5辛 660円 5辛。食べることはできた。 最初は味が分からなさ過ぎて笑う。とにかくホットでスパイシー。いつもなら甘みを感じるスープも全部辛さに持っていかれている。噴き出す汗。冬だけど暑い。やっぱり食べ進めていくと慣れて…

こじまや 中華そば

こじまや 中華そば 720円 なるとが2枚!中華そばの王道。 先日の多治見の中華亭本店さんの次は土岐市のこじまやさん。19号線沿いの街にはいい中華そばを提供するお店がかなり多い。多治見には大石屋、中華亭本店、こちら土岐にはこじまや、瑞浪まで行くとあ…

インスタグラムストーリー #267 長尾中華そば

長尾中華そば こく煮干し 880円 さすが青森の煮干しだと思う。 ここまで味の濃い煮干しスープは経験したことない。塩味も強く感じる。でも苦みや臭みがないのがすごい。食べてみるとその個性の強さに驚く。ラーメンは麺とスープのシンプルな料理だけど様々な…

中華亭本店 中華そば

中華亭本店 中華そば 700円 創業1949年だって!! ということは72年営業しているということ、すごい。中華亭さんはHPもしっかり作られていて通販もこちらで行っている。歴史のあるお店だけどWEBを活用するなど新しいやり方も導入しているのがまたすごい。 な…