Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン横綱 ラーメン

ラーメン 680円 大きなチェーン店であり安定の味。 絶妙に安っぽいのも個人的には好き。 左奥にちらっと映っている辛味調味料は最高。 これこれ! それほどニンニクは感じない。唐辛子の旨みダイレクト。大好きだね。 この看板、青空に映えます。 駐車場もた…

自家製麺 ら~めん かり屋  濃厚煮干ラーメン

濃厚煮干ラーメン 850円 煮干はそれなりのクセがあって好き嫌いが少しあるのかなと思う。 こちらの煮干はばりうま。くさみがなくて旨み凝縮って感じ。 濃厚だけど写真ほどどろっとしてはいない。 なるとの焼印は刈谷市ゆるキャラのかつなりくん。 地元愛がグ…

うま屋ラーメン 特製ラーメン

特製ラーメン 620円 チャーハンが旨いと評判のうま屋。 東海3県と滋賀県に現在34店舗で展開されている。 今回訪ねたのは豊橋店。わりと新しいお店のようだ。 620円は安く感じる。いつ頃値上げしたのかわからないけど以前は580円だったみたい。 チャーハンが…

好和亭 松(並)

松 700円 好来系の独特なメニュー。 松はいわゆる普通のラーメン、それでもチャーシューは多め。 じんわりスープでほっこりする。 竹はメンマ爆盛り。寿は肉。 メンマメンマメンマ。 太いけど柔らかいメンマ。 いつかは竹を食べてみたい。 ↓今回のお店はコチ…

本郷亭焼山店 醤油らーめん

本郷亭 焼山店 醤油らーめん 820円 もっとパンチが効いていたような気がするけど 思い出補正かもしれない。 このチャーシューやばい。 普段食べないライス頼んでしまった・・・ 本郷亭 焼山店 関連ランキング:ラーメン | 星ケ丘駅 ブログランキング参加してい…

鶴亀堂 博多とんこつ全部のせ

鶴亀堂 博多とんこつ全部のせ 690円 チェーン店の中では格別に旨いと思う。 全部のせのコスパとても高い。 博多とんこつで650円。全部のせ690円。 今回訪ねたお店はこちら。 鶴亀堂 勝川店 ブログランキング参加しています!

しずる 二郎系ラーメン

愛知県の二郎系のチェーン店 しずる 二郎系ラーメン並盛 800円 とにかく全部普通でお願いした。 刻みニンニクを食べることって実際あまりない。 意外に甘くて驚く。とてもうまい。豚もたまらない。 たまに食べる太麺最高にうまい。 麺屋しずる みよし店 関連…

一蘭 豚骨ラーメン

ずいぶん前だけど横浜でラーメンを食べた。 全然知らないところでふらっと入ったお店がとても美味しかった。 それほど熱心に探した訳ではないけど、思い出したら探していた。期待せずに。 たぶんそのお店は一蘭だったと思う。 ブログランキング参加していま…