Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インスタグラムストーリー #58 麺屋はやぶさ

麺屋はやぶさ オマール海老湯麺 980円 これはものすごい海老っぷり。濃厚でかなり海老。個人的にはそれほど好きな味ではないけどすごいラーメンであることはわかる。おそらく海老好きの人にはたまらない一品なのだろう。 ↓現在閉店してます。 麺屋 はやぶさ …

インスタグラムストーリー #57 麺屋はやぶさ

麺屋はやぶさ 極み鶏塩ラーメン 確かこれはこのときの限定メニューだったはず。最近お邪魔していないので限定メニューがあるのかないのかよくわからない。ちょっと調べた感じ限定はやっていないのかな。 あとこのとき訪問した刈谷のお店は現在閉店しています…

麺屋獅子丸 獅子丸ぱいたんらぁめん

麺屋獅子丸 獅子丸ぱいたんらぁめん 820円 名古屋駅獅子丸の隣のお店は以前そば屋さんでなかなか美味いと聞いていたがどうしても獅子丸へ行ってしまうので一度も訪ねたことはない。現在はからみそラーメンのフクロウがオープンしている。フクロウはいろんな…

インスタグラムストーリー #56 まつじ

まつじ 炙り肉錦爽鶏だしまぜそば 850円 つい先日もお店に行ったところであいかわらずいいお店だった。 店内の壁にRAMEN FIRSTと書かれているのを見つけた。すごく大きい文字で書かれているけど全然目に入ってなかった。ラーメン最優先みたいなことかな。 ま…

茶屋亭 つけそば

茶屋亭 つけそば 830円 突然のつけめん欲だった。とても暑い日だったのでそうなることもある。しかしはじめてのお店でいきなりつけめんとは驚くつけめん欲。今までほとんどつけめんって食べたことがない。 常滑の駅の近くにあり、常滑やきもの散歩道はそのう…

インスタグラムストーリー #55 まつじ

まつじ 濃炊錦爽鶏だしそば 800円 まつじはとてもお気に入り。現在このメニューはたぶんなくなっていて煮干濃炊になっている。煮干はすごく美味しいけどこちらのメニューも好きだった。たんなる白湯でないスープ。もりもりのレアチャーシュー。素敵満載。 駐…

八かい ごまラーメン

八かい ごまラーメン1辛 800円 けっこう独特で胡椒味がかなり強い。オンリーワンなラーメンかと思う。はじめてなので普通の辛さっぽい①にしてみたけどこれでもなかなかのスパイシーさ。胡椒がそれほど好きでない人や刺激が苦手な人は控えめにしたほうがいい…

インスタグラムストーリー #54 萬来軒

萬来軒 みそラーメン 500円 昭和って感じのお店。懐かしさ満点のラーメン。味噌ラーメンだけどさらっとしていて食べやすかった。お店はなかなかの混み具合で昔からの常連さんで賑わっている。こういうお店は大事だな。 駐車場は数台あり 萬来軒 関連ランキン…

インスタグラムストーリー #53 実垂穂

実垂穂 中華そば塩 800円 ぱつぱつした麺が好きなのだと思う。硬めの食感と歯切れの良さがいいのだろう。逆に食べ応えのないふわっとした食感はそれほど好まない。細麺でぱつぱつしているのはとても好みに合う。 見た目が美人さんというのは味からするとどう…

Omotenashi Noodles よこじ 煮干そば

Omotenashi Noodles よこじ 煮干そば 800円 前回背脂入りを頂いてアブラがないほうが良さそうだと思い今回は背脂無しで。じんわりとするラーメンにほっとする。やはり個人的には背脂いらないかな。 駐車場は店舗前と横に数台ある。 Omotenashi Noodles よこ…

インスタグラムストーリー #52 山岡家

山岡家 醤油ラーメン 670円 はじめに食べたときは美味しくなかった。全く。太麺を食べなれていなかったこともあるし山岡家独特の切れ味の鋭さみたいなものになじめなかったのもある。それがどうだろう、一度はまったら抜け出せなくなるほどの強烈な中毒性が…

銀界 塩のラーメン

銀界 塩のラーメン 820円 いつの間にか塩がメニューに登場していた。早速お願いする。 ラッパの器がかわいい。わりとあっさりした味わいにじんわりと旨さがでてくる。このとき隣の人が汁なしを頼んでいてそれがやたら美味しそうに見える。隣の畑は的なやつか…

濃厚軍団 濃厚豚骨醤油

濃厚軍団 濃厚豚骨醤油 780円 メニューが新しくなったと聞いてさっそく行ってみるとかなり驚く。博多豚骨ラーメンのお店というイメージを持っていたけどリニューアルされたメニューは家系ライクなもの。見た目は二郎系味わいは家系、そんなラーメンになって…

インスタグラムストーリー #51 蒼空

蒼空 平子らぁ麺 820円 チャーシューはおそらく部位が違うと思う。 このお店のとことんファンである。 駐車場は7台くらいある。 らぁ麺 蒼空 関連ランキング:ラーメン | 原駅、植田駅(名古屋市営) ブログランキング参加しています!

一陽軒 特上豚骨

一陽軒 特上豚骨 840円 そういえば黒マー油を食べたことがなかった。いろいろ食べようと思ってはいるけれどどうしてなかなか頼むことができない。メンマ増しもいつか挑戦したいけどこれもなかなか頼むことできないな。しかし今日もうまい。 駐車場は店舗前に…

俺豚骨 新 春日井店 豚骨ラーメン

俺豚骨 新 春日井店 豚骨ラーメン 730円 10月12日にオープンしたばかりの新しいお店。24時間営業、すごい。月曜日は定休日で火曜日は10時30分にオープンする。日曜日は何時にクローズするのかわからない。 まずはこれがメインメニューかなと思われる豚骨を。…

インスタグラムストーリー #50 リンガーハット

リンガーハット 590円+税 「あらかぶ」というのはカサゴのことで、長崎ではそれを定食にして出す店が多いと聞いた。僕らにはまず「あらかぶ」というのが何なのか分からないしいきなり定食とか言われてもって思ってしまう。どういうメニュー構成なのか不明だ…

インスタグラムストーリー #49 スガキヤ

スガキヤ 肉入ラーメン 430円 ここに書かれているのは当時のあるあるで、これで胡椒に目覚めた人も多いはず。 ぜひ試して欲しい。 胡椒味くらいにするとほんとにうまい。 ブログランキング参加しています!

大豊商店 魚介豚骨濃厚ラーメン

大豊商店 魚介豚骨濃厚ラーメン 780円 ナルトの星が珍しくてこれだけでけっこうインパクトある。麺線がすごくきれいで驚く。この店舗の場所はコロコロとお店が変わるところでこちらのお店になってから少し安定しているように思う。それはお店の力なのだろう…

インスタグラムストーリー #48 鶴亀堂

鶴亀堂 博多ラーメン 650円 コスパがとにかく良くてシンプルなラーメンは650円。2019年のときはたしか620円。キクラゲと味玉、メンマがのる全部のせでも690円。こちらのほうが割安感がある。チェーン店の中では特に好きなお店。 食べたことはないけど塩とん…

かつみ屋 豚骨ラーメン

かつみ屋 豚骨ラーメン 650円 豊田市の北部に位置し中京大学の近くにあるお店。 麺が2種類あって普通のやつが白玉、辛いのが赤玉。替え玉で赤玉を頂いたけどあまり好みではなかったかな。シンプルで旨い豚骨ラーメン。 郊外なので駐車場はたくさんあり。 か…

インスタグラムストーリー #47 来来亭

来来亭 ラーメン 700円 ラーメン現在は700円のようです。ちょっとの間にだいぶ値上がりしてる。それでも余りある魅力がある。チェーン店で愛知県にできたときパツパツの細麺の醤油ラーメンが斬新で茹で加減選択できるシステムが一般的ではなかった。いつもバ…

ラーメン家 ラーメン

ラーメン家 ラーメン 600円 あらためて写真を見るととてもキレイな見た目。あらためて調べ直すと驚くことのひとつは価格。この600円はかなり安い。それでいて猛烈に旨いから人気あるのは当たり前。慣れてしまえばどうということはないけどお店はちょっと殺伐…

インスタグラムストーリー #46 大幸

大幸 ラーメン 700円 美味しい豚骨ラーメンを愛知県でも食べられるようにはなったけど福岡で食べたインパクトまではこちらでは感じることはいまだできない。一番最初の福岡の洗礼は丸星ラーメン、国道3号線沿いの久留米。あれは本当に旨かった。一緒に行った…

インスタグラムストーリー #45 麺屋久兵衛

麺屋久兵衛 塩ラーメン 700円 今見てもこれ本当に塩ラーメンなのかと思う。しかしたぶん塩ラーメン、確認しないけど塩ラーメン。とても美味しかったと記憶している。あとどこのブログやサイトでも書かれているけどランチメニューの鶏めしが最の高。行かれた…

ネギいちラーメン ラーメン

ネギいちラーメン ラーメン 550円 あれ!こんなに安かったのか!?驚く。丼の文字が気になって、ネギミソって書いてあるから、調べてみると他の人の丼はほとんどネギいちとオレンジの文字で書かれている。これちょっとしたレアケースなのかもしれん。 駐車場…

インスタグラムストーリー #44 ふくろう大林店

ふくろう しょうゆラーメン 当時いくらだったかよく覚えていないけどはっきりした価格が出てこないから見送る。このとき味が濃いって書いている。確かにそう感じていた。しかし先日お店にお邪魔していただいたラーメンはとくに味が濃いとは感じなかった。こ…

日本晴れ 三河式豆乳坦々麺

日本晴れ 三河式豆乳坦々麺 950円 調べてみると意外に高いけどその価値はある。地元の食材を使用して作る地産地消。考え方が素晴らしい。フードマイレージ。それでいて豆乳坦々麺の味は想像の上をいく。かなり前のことになるが豊田市にもお店があって少し話…

インスタグラムストーリー #43 銀界拉麺

銀界拉麺 しょうゆのラーメン 820円 最近しおラーメンもメニューに増えて充実している。未だに食べたことがないのは合鴨の汁なしで先日お邪魔したときに隣の方が食べていてすごく美味しそうだった。ついついしょうゆを頼んでしまうけどいろいろ食べるべきだ…

あきのそら 淡麗魚介しお

あきのそら 淡麗魚介しお 830円 岡崎市の中ではかなり新しいお店で瞬く間に人気店になった。訪ねたときにたいてい並びがあっていつも賑わっている印象。その味はもっと並んでもいいくらいの力あると思う。お店の方々の品の良さが伝わってくる一杯。 最後の写…