Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

このサイトについて

ずいぶん前のことだけど三重県を訪れた。

 

f:id:saburo55:20191010162409j:plain

 

昼食にラーメンを食べることになり良さそうなお店を探した。

たまたまオープン直前に入店しすぐに満席。そこには自分の知らない世界があった。

先にラーメンが到着した隣の席で男性客がスープを口に運ぶ。そのときの彼の笑顔が何故か今でも記憶に残っている。

ラーメンが到着する。あまりの美味さに驚いた。味わい深い塩ラーメンだった。

店から出ると待つ人々大勢。

この味に惹きつけられる人々は少なくなかった。

 

こうしてラーメンを食べ歩くようになった。

 

出かけるときには店を調べてあらかじめ何店か決めておく。

食に拘ることのなかった自分にとって大きな変化。食べることにある程度の力を使うのが良いことか悪いことかよくわからないが。

 

 しばらくしてインスタグラムのストーリーにラーメン写真を上げるようになる。24時間で消えてしまうのであっさりしていて良いなと。それらを急にまとめたくなった。その場所になる予定でもある。今のところ。

 

f:id:saburo55:20191231111104j:plain

 

 ブログのタイトルであるRamen a go go。

90年代のガールズガレージバンドTHE FLAMENCO A GO GOから

FとCOを取り、LをRに変えて、敬意を払ってブログのタイトルにさせてもらった。

  

f:id:saburo55:20200314193553j:plain