Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #672 北のれん

北のれん 濃厚味噌ラーメン 750円

商品の注文が斬新だった。

最近のお店では券売機がかなり普及している。お客さんはすぐにメニューを頼むことができるけどある程度調べておかないといけない。ネットでメニュー情報が分かるから普及の手助けになったのかもしれない。お店は人の節約が出来た。

こちらのお店は券売機なのだろうけど、タッチパネル式でメニューを決めると注文票みたいなものが出てくる。それを隣の機械でQRコードを読ませて支払う。よくわからない違和感を感じる。おそらく二度手間だからそう感じる。

タッチパネルで出てくる注文票を別の機械で清算する面倒臭さ。慣れてしまえばどうってことないだろうけど初見では変な感じがする。

このシステム、ここでしか見たことがない。

お店の裏手に10台ほどの駐車場あり。大体いつも混んでいる。

関連ランキング:ラーメン | 大門駅北岡崎駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ