Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

来来亭 ラーメン

来来亭 ラーメン 770円

2024年に入ってから確実に増えているラーメン店の閉店。

ニュースなどで見聞きしているけれど肌感でそう思い始めたのは年が変わってから。街を車で移動していると行ったことのあるラーメン店が閉店しているのを見つけることが多くなった。一度しか訪れていないお店もあるけどそれでもやはり寂しい。ここ数年でやたらラーメン店は増えたと思うがいつかをピークにお店自体の数は減っていきそう。

チェーン店は減っているという感じはないけどここ何年かは明らかに新しいお店が開店していないと思う。ようやく最近になって元気のあるチェーン店がちらほらと見える。

狭いカテゴリーの経済だけどとても景気がいいとは思えない。しかし日経平均の高値更新の株高、違和感感じる。

 

 

 

今回のお店は豊田中町店。お店の前には20台くらいの駐車場あり。

関連ランキング:ラーメン | 竹村駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ