Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #673 麺や六三六 大須本店

麺や六三六 大須本店 六三六らーめん 950円

六三六はどう読むのか。

昔サンデーコミックスに六三四の剣という剣道の漫画があった。村上もとか作品である。こちらは六三四と書いてむさしと読む。数字の名前をいくつか挙げてみよう。

直木三十五。文芸の直木賞は彼を記念して作られた。でも芥川賞芥川龍之介は学校で習うこともあってかよく知っているけど直木三十五はピンとこない人も多いはず、調べてみるとなかなかぶっ飛んだ人で面白い。

GO!GO!7188。数字だけの名前は意味が分からなくて面白さがある。インパクトとか覚えやすさなんかもあるかもしれない。

では六三六はどう読むのか。

六三六はろくさんろくだった。

酔っぱらっていたのであまり細かいことを覚えていなくて残念。そのうちもう一度行こう。

駐車場はないと思う。公共の交通機関を利用するか近隣の駐車場を利用しよう。

関連ランキング:ラーメン | 上前津駅矢場町駅大須観音駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ