Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #680 みどり

みどり 参鶏湯麺醤油 850円

ここのラーメンどんぶりかっこいい。

いろいろとラーメン店に行ってきた。こちらのどんぶりとても好き。こういう無骨な感じとてもいい。どんぶりで代表的なのはラーショや家系の薄い青のうつわ。その次に使われているのは白の底が細くなっているうつわ。このふたつはよく見かける。

好きなタイプはこちらのお店のような分厚くてごつごつしてるうつわ。よく覚えているのは玉響となな家のどんぶり、どちらもとてもいい。

ラーメン店に陶器が求められることはないけど目でも楽しめるのはちょっといいと思う。

お店の前に5台くらいの駐車場。

関連ランキング:ラーメン | 豊明駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ