Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #203 まくり家

まくり家 塩とんこつ 780円

まくり家さんのことを少し調べてみた。

有限会社沢来が運営しているラーメン店でその他には居酒屋など14店舗ほどグループ店がある。その中で気になったのが春日井市の家系ラーメン店一松家。まくり家が横浜新家系ラーメンとうたっているのに対して一松家は横浜家系ラーメンである。新が付くのと付かないものの違いが気になる。一度一松家さんにも行かなくては。

あとひとつ気になったのがまくり家さんは稲沢市一宮市にもお店があるが運営会社の店舗一覧にはなかった。暖簾分けみたいな感じで独立したのかなと思う。こんな風に少し調べてみると意外なことがわかったりするので面白い。

f:id:saburo55:20210307090146j:plain

お店の前に3台くらいと隣に砂利の駐車場がある。

関連ランキング:ラーメン | 徳重駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ