Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

一番軒 煮干豚骨

一番軒 煮干豚骨 900円

油に煮干しの風味が溶け込んでいるのかな。

なかなか強烈な煮干し感で、想像していたよりも遥かに強い。なんなら豚骨感が隠れてしまうほど。博多豚骨のお店で煮干しというならあっさりしたものかなという考えは全く甘かった。煮干しが得意でなければ好きでない人もいると思う。

苦みだとかえぐみだとかの煮干し感ではなくてもっとフレッシュというか魚の臭味に近い煮干し感。新しい味わいだった。

ラーメンの上には柔らかくなった煮干が2匹。なかなかパンチのある一杯。

 

 

 

今回のお店は豊田大林FC店。駐車場はたくさんある。

関連ランキング:ラーメン | 末野原駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ