Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #319 本丸亭

本丸亭 博多ラーメン 650円

写真を編集するとき青色が邪魔になることがある。

今回の写真もそうなっていて、大体青を引いてレタッチをしている。日本の食事ではほとんど青い食べ物はなくてあまり食欲を上げる色ではない。外国ではごく稀に青い色をした料理がある。

知っている範囲で紹介しようと思う。

まずはマレーシアの青いごはん。この言葉で検索するだけでどういうものかわかると思う花で青く色付けされたごはんだ。たぶん食べると普通に美味しいのだろうなと思う。実際に食べたことはない。

豊田市にある麦笑というラーメン屋さんに青いスープのラーメンがある。いつかは食べようと思うがなかなかその気にならない。たしか東京の有名店でも青いラーメンがあったはず。

青い食べ物を調べるのもたまには面白い。

f:id:saburo55:20210630100634j:plain

国道一号線沿い、駐車場はたくさんある。

関連ランキング:ラーメン | 宇頭駅新安城駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ