Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #358 ネギいちラーメン元町店

ネギいちラーメン元町店 ネギラーメン 700円

ネギは好きなんだけどな。

ネギは水に晒すと少し辛味が抑えられ熱を加えると辛味は消え甘さが残る。すきやきや鍋に入っているネギは熱が入って辛味がないのでとても好きだけどどうも生のネギの辛味が苦手なようだ。そのくせ唐辛子などのスパイシーな辛味はとても好き。ネギだけがそれほど好みではないらしい。もちろん全く食べられない訳ではないけどラーメン食べるのに邪魔だからなくていいやと思ってしまう。

多くのファンがこのラー油に和えたネギを求めてこのお店に来るのになんだかとても損した気分でいる。

f:id:saburo55:20220205163139j:plain

お店の前と裏手に駐車場あり。

関連ランキング:ラーメン | 土橋駅新上挙母駅新豊田駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ