Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

麺創なな家 土鍋煮込みラーメン 八丁味噌

麺創なな家 土鍋煮込みラーメン 八丁味噌 1300円

今期冬の限定、土鍋の煮込みラーメン。

最初注文したときに醤油にしたけど冬だし味噌いっておくかと思って味噌にする。八丁味噌を使用した赤味噌のラーメンになる。

土鍋はかなり熱いので手で触ってはいけない。こちらはそのまま食べるのではなくて取り皿を用意してくれるので分け入れて食べる。スープも超熱いので食べるのも注意!厚切りの豚バラ肉がちりばめられていて真ん中には卵。白菜と麺の煮込み、味は濃いけど流石の旨さ。ご飯も一緒にいただくのが良いと思う。豚バラとご飯の相性も抜群ですし。

 

 

 

お店の前に共同駐車場あり。その南側の駐車場は駐車禁止なので注意。

関連ランキング:ラーメン | 上挙母駅新上挙母駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ