Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

横浜家系ラーメン有楽家 ラーメン醤油

横浜家系ラーメン有楽家 ラーメン醤油 780円

こういうセントラルキッチンの家系ラーメンチェーン店って全国にどれくらいあるのだろう。

ここ5-10年くらいで全国的に名が知れてきたご当地ラーメンは二郎系と家系。二郎系はインスパイヤを含めてこの辺りではチェーン店も存在する。家系はインスパイヤ的なお店はないけれどチェーン店はいくつかお店がある。過去の出来事だとサッポロラーメンどさんこ以来のブームではないか。ラーメンの味も嗜好も増えて分散しているのでどさんこの店舗数ほど一本化しないと思うのでどさんこの店舗数に届くことはないけれど。

これまで美味しいなと思っていたけど今日はそれほどでもなかった。体調なのかなんなのか。家系のチェーン店ではこういうことがしばしば起きる。

 

 

 

今回のお店は岡崎宇頭店さん。国道一号線沿いにあって駐車場は豊富だし入りやすい。

関連ランキング:ラーメン | 宇頭駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ