Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

麺屋あきのそら 背脂煮干し

麺屋あきのそら 背脂煮干し 970円 

あまり良く考えていなくて和え玉も煮干しの和え玉にしてしまい、食券を店員さんへ出したときに、あっと思う。

それはそれでいいとは思うけど味が変わったほうがより良かったのではないかと。和え玉の良いところは2種類の麺を楽しめる、だいたいどこのお店でもラーメンの麺と和え玉の麺は異なることが多い、和え玉がだいたい細くてぱつぱつ。小さなまぜそばを食べてる感じになるので最初から丼に入れることはなくてそのまま食べてその後つけ麺風、最後にドボンする。

麺が平打ちのつるつるでのど越しがいい。以前は麺がう少し細かったように思う。まあ旨い。いつも最高なラーメンをいただけて幸せ。

 

 

 

春だなぁと。

お店の前には10数台の共同駐車場あり。

関連ランキング:ラーメン | 大門駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ