Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #286 まるぎん道場

まるぎん道場 煮干しラーメン醤油 870円

二郎系ラーメンは日本で一番インスパイアが多いと思う。

ひとつのお店の名前で二郎系と言われているのってすごい影響力だ。家系もそうだけど家系はその系譜全体の名前に対して二郎はひとつのお店の名前。すごいインパクトなんだな。いつからかメディアにクローズアップされて食べたことはなくても名前を知っている人は多いはず。二郎は都内に何店舗かあるけどどういう繋がりなのか良く分からないそれぞれが独立して営業しているようにみえるが…

二郎はラーメンでなはく二郎という食べ物と言われる。いい形容だ。その独特さがよく伝わる。もはや味の善し悪しを超越している。いつか三田本店で二郎を食べてみたいものだ。

f:id:saburo55:20210615093353j:plain

お店の隣に共同駐車場あり。

関連ランキング:ラーメン | 西尾駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ