Ramen a go go

エキセントリックラーメンフォトブログ

インスタグラムストーリー #398 台湾ケンさん梅坪店

台湾ケンさん梅坪店 特製台湾メン 780円

台湾ラーメンが台湾の料理ではないことはずいぶん浸透してきたと思う。

そういう地名が付いているけれどその土地とは全然関係のない食事を調べてみよう。調べるまでもなく思いつくのがナポリタン。イタリアのナポリにそのような料理はない。

調べてみた。まずトルコライス、カレーピラフのようなご飯にトンカツとサラダがワンプレートに乗る、そこにデミグラスソース。美味しそう。こちらは長崎のご当地グルメ

天津飯や中華丼も中国発祥ではないそうだ。このふたつの料理は生活に馴染み過ぎて国や地名ということを忘れてしまうほど。

ミラノ風ドリア。これはサイゼリアが考えたそうだ。ドリア自体日本の料理らしい。これはとても美味しい。

アメリカンドッグ。確かにこれはアメリカにはない、あるのはホットドッグ。この料理はアメリカに持っていったらウケそうだけどな。

いろいろあって面白かった。

f:id:saburo55:20220403162713j:plain

お店の裏手に駐車場あり。パチンコ店と共同になっている。

関連ランキング:ラーメン | 梅坪駅愛環梅坪駅

ブログランキング参加しています!

 にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ にほんブログ村 グルメブログ 中部ラーメン食べ歩きへ